スポンサードリンク

全米オープンゴルフ、ウッズ34位 矢野4位

今年の全米オープンゴルフ、
雨天サスペンデッドとか天候にはあんまり恵まれてないですね。

日本選手は矢野東が5打差の4位以外は予選落ち。
覇を狙うタイガー・ウッズ(米国)は暫定34位で踏ん張ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000002-cnn-int

『上達する歓びを全てのゴルファーへ』高機能エントリーモデルの決定版。ベリティ RED-V ドライバー10P11May09


関連商品→ドライバー 上達


新型インフル、未だ世界で感染拡大!

新型インフルエンザ、先日フェーズ6に引き上げられましたが、
感染者数も世界各地で拡大する一方ですね。

シンガポールでも100人突破ですか。。。

東南アジア方面はH5N1は流行やすいお土地柄だけに、
秋口の変異が心配です。

備蓄は今のうちからですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000003-khk-l04

【即納です】豚インフルエンザ新型インフルエンザ予防に!備蓄応援激安セット!N95相当3層サージカルマスク50箱(2500枚)

関連商品→新型インフルエンザ 備蓄


新型プリウス、目標の18倍〜月間受注台数

プリウスの勢い、止まりませんねぇ。
月間受注台数が目標の18倍ですか。

たしかにちまたでもプリウスの口コミ評価は高いですからね。

インサイトと比べると価格以上の差を感じますよ。

外観、内装共にね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000002-maip-bus_all

LX-MODEオリジナルフロントグリルガーニッシュfor プリウス


関連商品→プリウス トヨタ


上村愛子選手 夫婦の会話初披露

先日、06年トリノ五輪男子アルペンスキー回転4位の皆川賢太郎選手との結婚を発表した上村愛子選手がアルペンのトークイベントに登場。

当然、スキーの話題が中心だったようですが、
上村選手は合間に皆川選手との夫婦の会話を披露したそうです。

交際中はヒソヒソなお付き合いだったとか。
これからはどんどんオープンになりそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000017-maip-spo

 


三沢光晴さん死亡で全日本プロレスの流れは終焉!?

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田両選手のあとを受け継いできたプロレスリング・ノアの三沢光晴さんが死亡しました。

どうも試合中のバックドロップで頭を強打したことが原因と言われています。

ご冥福をお祈りいたします。

さて、ノアに明確なエース候補がいるのかどうかはわかりませんが、
三沢さんの後継がいなければ全日本プロレスの流れはこれで途切れてしまいます。

ノアの動向に注目です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci

 


巨大!機動戦士ガンダム、いよいよ台場に登場

かねてから話題の実物大機動戦士ガンダム。
いよいよ東京・お台場の「潮風公園」に姿を現しました。

クレーンに乗った人たちがまだ作業中ですが、
その人たちと比べるとガンダムの巨大さが良くわかります。

頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るといいますが、
ロボット技術が進んでいますから、そのうち操縦して歩けるガンダムも登場するかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000038-maiall-ent

アギト、555、クウガ、龍騎、剣、響鬼、カブトらライダー総出演〜仮面ライダーディケイド初回

レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド

平成仮面ライダー10周年記念として
1/27から始まりまった仮面ライダーディケイド。

クウガ、アギト、龍騎、555、剣、響鬼、カブトらライダーが何かに向かって総突撃!
その先にはディケイドらしき姿が。。。

その後も、ディケイドが響鬼やカブトになったり。
平成ライダーファンには目の離せないシーン連発。

先日終了したキバの紅渡も登場し、ライダーファンの心をわしづかみ状態!?

往年のライダーファンのために秘策はあるのか不明ですが、
おもちゃにはレジェンドライダーが出ていたからなにかありそうな。。。

まぁ、しばらくはガンバライドを楽しみましょ。

仮面ライダーディケイド関連商品はこちら!

内藤大助,細川バレンタインの挑戦を受ける!?

さん,身内から挑戦状をたたきつけられたとか・・・。

挑戦者は,
ライト級の細川バレンタイン選手。

ちょっと待って,
内藤選手はフライ級ですよね。

よくよく聞くと,挑戦状というのは「第55回全日本新人王決定戦」で新人王をとってチャンピオン目線で話がしたい!!ということなのだそうです。

自ら内藤選手との不仲説をまき散らしているそうですが,
ウラでは内藤さんから丁寧に技術面でアドバイスを受けているとか。

なんじゃそりゃ・・・
売名行為じゃないですか。

名前がロッテの監督みたいでおもしろいから,一応注目しと来ますか。。

参考:12月21日 デイリースポーツ

もっと情報が欲しい方はこちら。


★このサイトでよく閲覧されている記事です。
長谷川京子

中居正弘 草なぎ剛

木村拓哉 SMAP

稲垣吾郎 SMAP

福山雅治 龍馬伝


秋の七草とは?

とは以下の7種の野草を指します。

萩(はぎ): マメ科
尾花(おばな:薄(すすき)のこと): イネ科
葛(くず): マメ科
女郎花(おみなえし): オミナエシ科
藤袴(ふじばかま): キク科
桔梗(ききょう): キキョウ科
撫子(なでしこ): ナデシコ科

春の七種と違い、は、
それを摘んだり食べたりするものではなく、
眺めて楽しむものだそうです。

参考:Wikipedia

浅田真央「GPファイナル」の勝算は?

さん、見事にNHK杯の女子を制しましたね。

不調だったジャンプもフリーで
2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にチャレンジ。

2度目が惜しくも回転不足でしたが手応え上々。

次はいよいよGPファイナル(韓国・高陽)。
キム・ヨナさんとの直接対決です。

「韓国料理が楽しみ」リンクの外ではと余裕もあったとか。
 


参考:11月30日 時事通信

李スンヨプ 巨人残留、WBC参加せず!

韓国野球代表を五輪金メダルに導いた立役者、
李スンヨプ選手。

でも、今年の巨人での成績はまるっきり不振。

ご本人いわく、
「野球人生の中で最悪のシーズンだった。一回も自分の思ったスイングができなかった。すべては自分の責任です」

五輪という短期戦では、ここぞというときに一発放っていたから、
日本シリーズでも期待したのですが結果は、

7試合に出場
18打数2安打
打率.111

いいところでは全く打てませんでした。

これでWBCにまた韓国代表として参加して、
いいところで打つということになると、
巨人に何しに来ているのか?ということになるでしょう。

これを予期してか、次のようにコメント。
「まだ(4年契約の)2年目で、契約が残っている。契約期間の最後まで読売でプレーします。WBC(韓国代表)にも参加しない」

「こんな成績では恥ずかしい。巨人に申し訳ない」
というコメントもあるようで、好感は持てます。

ただ、2年間も不振続きというのが気になります。
清原のようにボロボロになって追い出されるのは気の毒。

なんとか来年は、
五輪のように結果を出して欲しいものです。

参考:日刊ゲンダイ

TOTOの便座発火事故、問い合わせ10万件超!

普段何も考えずに使っているトイレが、いきなり火を噴いたら。。。

トイレ便器の老舗メーカーTOTOのウォシュレットが発火または煙を噴いた事故のニュースがユーザーに不安をもたらしています。

温水洗浄便座の一部で発火、発煙事故が起きたTOTOは、17日朝から無料点検、修理の受け付けを開始しましたが、問い合わせ窓口に電話が殺到

この日の受け付けを終えた午後6時までに、なんと約10万7000件!

留守中に火を噴いて自宅が火事になったらたまりませんからね。
思い当たる人は必死ですよね。

問い合わせの内容の大部分は自宅の便座が点検対象かどうかといった内容で、公表した29件以外には、発火、発煙事故をうかがわせる報告や相談はないとのこと。

<TOTO側のコメント>
「件数は予想より多かった」

個人的な経験ですが、SHARPの洗濯機が洗濯中に黒煙を出したことがあります。
正直かなりアセリましたよ、ホント。

電源を切って発煙はおさまったものの、
部屋中が刺激臭に包まれてヒドイ状況でした。

就寝中や留守中に、タイマーで洗濯してたら。。。
なんて考えるとゾッとしました。

このときのSHARPの対応、新製品に交換してくれたまでは良かったですが、
発火原因の調査報告は未だになし。

このとき以来、SHARP製品買ってません。

TOTOさん、誠意ある対応してくださいね。

参考:共同通信

ひとことでクレジットカードといっても、本当にたくさんの種類がありますが、

ひとことでクレジットカードといっても、本当にたくさんの種類がありますが、
せっかくなら、得をするカードを作りたいと思うのはみんな一緒です。
では、あなたならどんな理由でカードを選ぶでしょう?
デザインで選ぶ人もいるのは確かです。
でも、せっかく得をする機会を逃しているかもしれませんよ。
カード会社が提供する特典は、大体2種類に分けることができます。
ひとつがクレジットカードで支払うほどに増えるポイントサービス、もうひとつはカードを持っていると受けられる特典サービスです。
ポイントサービスには、ショッピングで使えるものや、飛行機のマイルを貯めるものなどがあります。
特典サービスでは、レストランで割引があったり、海外旅行の保険が付いていたりします。
中には、デパート系やエアー会社系など複数のカードを持つ人が増えています。
そうすれば、必要な特典によって使うカードを選ぶことができます。
年会費が心配なあなたも、入会費、年会費が無料のカードを選べば、安心ですよ。

クレジットカードも銀行系や信販系、デパートなどの流通系などの種類がありますが、

クレジットカードにはたくさんの種類がありますが、
持っているだけで得をするカードなんていいですね。
では、あなたの今持っているカード、どのような理由で選びましたか?
友人に薦められてですか?
そのまま使っていても、せっかくの特典が無駄になっているかもしれませんよ。
クレジットカードで得をする方法には次の2種類があります。
ひとつはクレジットカードを使うたびにポイントがたまるサービス、そしてカードを持っている人が受けられる特典サービスです。
ポイントサービスでは、貯めたポイントによって景品に換えられたりショッピングの際の割引に使うことができます。
特典サービスには、割引やロードサービス、旅行保険などがあるので、自分に合ったものをチョイスします。
ところで、クレジットカードというのは一枚だけではなく、何枚か持っていた方が有利なのはご存知ですか?
というのも、カードによって受けられるサービスが違うからです。
年会費無料のカードなら、必要なときに使って特典をもらえるのでおすすめです。

安藤美姫、恋人発覚?

安藤美姫ちゃん、女子フィギュア世界選手権で金メダルを獲得したあと、
浅田真央ちゃんに負けず人気加速中!

所属するトヨタの広報は、スケート専念を公言していたけれど、
民放や芸能プロは彼女を巡って熾烈な獲得合戦を繰り広げているようです。

そんな最中、美姫ちゃんに彼氏のウワサ。

世界フィギュアの際の安藤は演技終了後、左薬指にはめたリングを慈しむようにそっと口づけ。サッカー選手のゴールシーンではお馴染みですがスケートではまだ珍しい光景でしょう。

リングは生年月日が同じ親友の絢香とおそろいとのことですが、彼氏にもらった可能性もあるとか。

まず、一人目の候補は、二人三脚で指導したあのロシア人コーチ?

<あるスポーツライターのコメント>
「確かに、安藤があのロシア人のイケメンコーチを見つめる恍惚としたまなざしには、ただならぬものを感じました。安藤はよほど彼を信頼しているのでしょう。

実際、あのコーチはペアを組んだ選手や教え子と2度にわたる結婚歴がある。“安藤とも男女の関係なのでは?”と思ったスケートファンは多かったはずです」

もう一人は日本人の男性。どうもこっちが“本命”らしいです。

<フィギュア関係者のコメント>
「ズバリ、相手は以前報じられた、愛知県の学校で非常勤の体育教師をしているA氏だといわれています。彼は中田英寿似のイケメンで、日体大アイスホッケー部の補欠選手でした。

2人は一昨年の暮れに知人の紹介で知り合い、意気投合。A氏は非常勤教師なので時間に融通がきくようで、海外遠征に出たミキティが気分がすぐれない時は、国際電話で相談にのったりしている。

日本にいる時はミキティが乗っている車の中などで、逢瀬を楽しんでいるようです」

「安藤がロシア人コーチに絶大な信頼を寄せているのはA氏との交際に反対するどころか、“恋をしろ”と彼女にハッパをかけてくれることが最大の理由のようです。ふつうの指導者は選手の恋路を邪魔しますから」

これは太っ腹なコーチですね。
フィギュアの選手というと色気を感じないというか、出さないように指導するのが普通かと思ってましたが、これは先進的な指導方法ということですかね。

以前より締まった感のあるミキティ。
化粧もナチュラル系になったけど、大人っぽく感じたのは、
彼氏のせいですかね。

実は、クレジットカードというのは複数持っていた方がよりお得になるのです。

クレジットカードにはたくさんの種類がありますが、
やはり、ちょっとでも得をするカードを作りたいですね。
ところで、あなたが今お持ちのカード、ちゃんと自分で選んだものですか?
デザインで選ぶ人もいるのは確かです。
そんなことでは、カードの特典が活かせていないかもしれませんよ。
クレジットカードで得をするといっても、大きく分けると2種類あります。
ひとつ目にクレジットカードを使うごとにポイントがたまるサービス、ふたつ目にカードを持っていると受けられる特典サービスがあります。
ポイントサービスは、キャッシュバックや景品に交換できるポイントが貯まるので、できるだけ大きなポイント還元率のカードがおすすめです。
特典サービスは、どれだけあなたにメリットがある特典を受けられるかどうかですね。
最近は、複数のクレジットカードを使い分ける人も多いですね。
というのも、お買い物をするときや映画を見に行く時などで特典を選ぶことができるからです。
複数のカードを持つのなら、年会費、入会費が無料のものを選べば負担もないので安心です。

複数のカードを持つのなら、年会費、入会費が無料のものを選べば負担もないので安心です。

クレジットカードにも、いろいろな種類がありますが、
ただ使うだけではなく、得をするカードを選びたいですね。
ところで、あなたはどんな理由でカードを選んでいるのでしょうか?
使っている銀行に行ったついでに作ったという人もいるでしょうね。
そんなことでは、カードの特典が活かせていないかもしれませんよ。
クレジットカードで得をする方法には次の2種類があります。
まず、クレジットカードで支払いをするとたまるポイントサービスがあります。それから、カードメンバーが受けられる特典サービスもあります。
ポイントサービスは、利用した金額に対してどれくらいポイントが付くかが大切です。
特典サービスでは、レストランで割引があったり、海外旅行の保険が付いていたりします。
ところで、クレジットカードというのは一枚だけではなく、何枚か持っていた方が有利なのはご存知ですか?
というのも、カードによって様々な特典を使い分けることができるからです。
複数のカードを持つのなら、年会費、入会費が無料のものを選べば負担もないので安心です。

あなたは、クレジットカードを何枚が持っていた方が有利なのをご存知でしたか?

ひとことでクレジットカードといっても、本当にたくさんの種類がありますが、
その中でも、できるだけ得をするカードを持ちたいですね。
ここで質問ですが、あなたはどんな理由で今のカードを選びましたか?
え?別に目に付いたカードを作っただけ?
そのままでは、カードを使うほどお得なチャンスを逃がしているかもしれませんよ。
クレジットカードのメリットには次の2種類があります。
まず、クレジットカードで支払うたびにポイントがたまるサービスがあります。そしてもうひとつはカードメンバーが受けられる特典サービスです。
ポイントサービスは、利用した金額に対してどれくらいポイントが付くかが大切です。
特典サービスでは、カードを見せるだけで割引が受けられたり、車のトラブル時にかけつけてくれるロードサービスを受けれるものもあります。
実は、クレジットカードというのは複数持っていた方がよりお得になるのです。
というのも、カードによって受けられるサービスが違うからです。
おすすめは、年会費のかからないカードを複数持つこと。これで、好きな特典を上手に使えます。

安藤美姫、浅田真央のCMバトル勃発か?

世界フィギュアスケート選手権07」で金・銀を獲得して以降、
安藤美姫ちゃんと浅田真央ちゃんのCM出演動向に注目が集まっているようですよ。

フジテレビが中継した同大会「女子フリー」の視聴率は、今年最高の38.1%を記録。

視聴率が2人の人気の高さを証明しているのですから、
CM界が注目するのは当然ですね。

二人の現状を比べてみました。

安藤美姫ちゃんの場合>
1.現況:トヨタの社員。中京大学体育学部に社会人学生として在籍中。

2.収入:トヨタからの給料が中心。
昨年は国際競技会の賞金も含めて「推定3000万円」。

<今後の動向>
今度の金メダル獲得で美姫ちゃんにCMのオファーが
殺到する可能性大だが、スケートに専念するかも・・・。

以下、トヨタ広報部のコメント
「基本方針はスケートに専念することで、
CMのオファーは今のところありません。

今後、CM出演については本人、スケート連盟さんと相談の上で決めます」

浅田真央ちゃんの場合>
1.現況:中京大中京高に在学中で、自由にCM出演OK。

2.収入:CM1本のギャラは推定で4000万円。
出演本数は5本のため、2億円は稼いでいる模様。

<今後の動向>
真央ちゃんには、出演オファーを断る状況にはないので、
CM出演数では勝利間違いなし。

ただ、練習がおろそかにならないように注意して欲しいですね。
やっぱりオリンピックで良い成績を残して欲しいですから・・・

最後まで読んでくれて感謝感謝!次の記事もお楽しみに〜♪


「Deepfish」、PCと同様のサイト表示を実現--MSの携帯向けブラウザ

皆さんこんにちは!お元気ですか?今回もネットで話題の最新ニュースについて、一言言わせて頂きますね。

携帯電話でPCと同様な表示をするブラウザーは今までもありましたが、新たなタイプがお目見えです。

Microsoftは、携帯端末向けウェブブラウジング技術である「Deepfish」のプレビュー版を公開しました。

この特徴は、携帯電話利用者なら誰もが感じている「PCのようなフルブラウザの使用感」を再現することを目指しているところです。

Deepfishは、MicrosoftのOS「Windows Mobile」に対応したスマートフォン向けアプリケーションで、誰でもダウンロードして利用可能だそうです。

携帯端末向けに一般的に実装される機能が限定的なウェブアプリケーションは今までも存在しましたが、Deepfishは、デスクトップPCやノートPC向けのブラウザと同じようにサイトを表示することができるのが、従来のブラウザーと大きく異なるところです。

Deepfishでウェブサイトを訪問すると、まずページ全体のサムネールが表示されます。初めは文字や表示が小さく見づらいですが、ページの選択部分を拡大するWindows Mobileの「ズームボックス」機能でこれに対処可能です。

Microsoft Labsのブログによると、「携帯端末でリッチなレイアウトとドキュメントの形式を完全に維持しながら、小さい画面でも効果的に閲覧できる新しい方法を提供する」ことがDeepfishの目標との記載があります。

現在のモバイルウェブ表示は見づらい!というのが私たち携帯電話ユーザーの共通した意見です。

今のところ、PCに近い使い勝手を望む私たちの中で最も有名と思われる例が、タッチスクリーン式のズーム機能を搭載するAppleの「iPhone」です。

また、ZenZuiという企業が、Microsoft Labsの開発した技術を使い、ズーム表示可能な新しいユーザーインターフェースを採用しているようです。

Deepfishはすでに、限定的なプライベートベータ版がMicrosoft Live Labsからダウンロード可能になっています。

Microsoftでは、これをプロトタイプと考えているらしく、完全版や一般公開版の提供計画は一切発表していないようです。

ということは、期待はしているけれど、実用に耐えるのはまだまだ先ということでしょうか?

ちなみに、このDeepfishは米国時間3月28日、カリフォルニア州サンディエゴで開催のEmerging Technology Conference(ETech)で発表されました。

携帯電話のフルブラウザー機能、これで一気に加速する!?

最後まで読んでくれてありがとう。次の記事もお楽しみに〜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

